コミュニケーションのコツ

こんにちは

 

あなたはチームメイトと

しっかりコミュニケーションを

とれていますか?

 

 

もう初対面の会話に悩まない!会話が続くネタとポイントとは

 

 

 1人でボールを連続でさわれない

バレーボールにコミュニケーション

は必須になります。

 

 

どこにトスが欲しいのか

どんなトスが打ちやすいか

ブロックはどう跳ぶのか

 

しっかり話すことで

 

打ちやすいトスが来る

ブロックがそろう

仲良くなれる

 

ことにつながります

 

一番やってはいけないのは

態度で表すことです。

 

うざい…言葉遣い・態度の悪い上司の対処法12選!体験談も紹介 | 転職サイト比較Plus

思ったところにトスがこない

自分の思う通りにプレーができない

からといって態度に出すと

 

チームの雰囲気が悪くなる

嫌われる

 

と良いことはありません

 

ただし

 

仲間に気を使って言いたくても

言えなかったり、

言って仲悪くなって

しまったらどうしよう

 

と言えないあなたに

伝えるコツを紹介します。

 

女性から「あの人、笑顔が素敵」と言われるポイントとは? 表情筋をほぐしてモテ笑顔に - ライフ・文化 -  ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

コツ1

笑顔で話しかける

 

仲間に改善して欲しい所を

伝える時に顔が暗かったり

真顔だと怒っていると

捉えられてしまいます

 

笑顔で話しかけることで

相手も素直に話を

聞いてくれるでしょう

 

 

 

 

コツ2

普段から

コミュニケーション

取る

 

普段話さない人に頼むのは

勇気がいりますが普段から話す

ことで言いやすくなります。

 

特に先輩だと部活の時しか

合わなかったり話す機会が

少なくなりがちですが

 

休憩中などの空き時間に

話すことでプレーのことも

言いやすくなります。

 

 

人に伝えるのが苦手な人は

まずは

普段からコミュニケーションとり

言いやすい環境を作りましょう

 

 

今回はここまで

 

ありがとうございました